2018年9月25日(火)〜10月4火(木)の期間限定で、代官山の人気カフェWGTにて
「DRIVE MUSIC CAFE Presented by YOKOHAMA TIRES & WGT」をオープン。
横浜ゴムのブランディング施策として、「ドライブ×音楽」をコンセプトに、
ユーザーとタイヤブランドとの新しいコミュニケーションスタイルとして
スタイリッシュなカフェ空間と、ドライブにマッチする音楽を提供するポップアップカフェを展開。
店内外を装飾し、オリジナルメニュー5品を提供。
また様々なアーティストによるDJプレイやライブを実施し、「ドライブ×音楽」の世界観を演出。
またオープン初日にはPRイベントを行い、様々なプレスへの露出も企画。
人気カフェを媒体とし、ポップアップカフェのコンセプトを明確にすることで、
どのような商材にもマッチする空間を演出することができます。
「タイヤブランド×カフェ」のコラボレーション。
BOOMならではのポップアップカフェの実施となりました。
◆実施店舗
WEEKEND GARAGE TOKYO
◆公式HP
https://www.y-yokohama.com/release/?id=3091
◆プレスリリース(抜粋)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1144668.html
http://www.gomutimes.co.jp/?p=136365
https://gomuhouchi.com/tire/16096/
http://driver-box.yaesu-net.co.jp/car/10980/
https://www.oricon.co.jp/article/557803/
https://autoprove.net/supplier_news/yokohama/174713/
どのような商材でも、ポプアップカフェが展開できるという実績となるプロモーションとなりました。