11月からのダイヤ改正と新規路線追加に伴い、終電よりも遅い時間帯に走る深夜バスのコースター広告を実施。コースターは渋谷駅周辺のレストランやバー、ダイニングなどの30店舗で配膳時に使用した。
店舗選定を渋谷で深夜まで営業している店舗に絞り、「終電を逃しても帰れる」というコースターのキャッチコピーを訴求できるよう環境を構築した。 実際にコースターを目にした来店者が「深夜バスがあるなら」と長居したという例も生まれ、実際のアクションにまで踏み込むことに成功した。
目的
・興味喚起提供ソリューション
ビジネスカテゴリー
・交通期間
・2012年11月12日~2週間、2012年12月17日~2週間、2013年1月15日~1週間、の計3期間エリア/規模
・渋谷・原宿店舗
渋谷ダイニングレストラン30店舗