「サンプリング」×「プロダクトディスプレイ」×「コラボメニュー」コンビネーション!全国カフェプロモーションを展開!


花王「ビオレ」のリニューアル商品のPRを目的に、2018年1月15日〜1月28日の期間、
全国50店舗の人気カフェにて、「ビオレ」のサンプリングを行いました。

20代〜30代の女性をターゲットとしたPRとして、ターゲット層に人気のある全国のカフェをコーディネート。

来店した女性客にカフェスタッフから直接手渡しすることで、
通常のサンプリングに比べ、ターゲットに高確率にサンプリングできるメリットがあります。

またそれぞれのカフェの雰囲気に合うディスプレイ方法で新商品を展示。
ディスプレイ写真をハッシュタグ付きでSNSに投稿しカフェスタッフに見せると、
各カフェのサラダ1品をプレゼントするSNS施策も実施しました。

そして1月26日から2週間は、全国50店舗のうち10店舗で「ビオレ」とのコラボサラダメニューを展開。
商品イメージとリンクさせた「ヘルシー&ビューティー」なサラダを10店舗それぞれ開発&展開し、
話題作り・商品イメージの定着を図りました。

◆コラボサラダメニュー

さらにSNS投稿プレゼントを「コラボサラダメニュー」にバージョンアップすることで、投稿率をアップさせる施策も行いました。