店舗ごとに趣向を凝らした森永アロエヨーグルトのコラボメニュー展開。 新しい楽しみ方提案でSNS映え必至!

 

2018年7月4日〜7月14日の期間、「美涼の夏、Cool sweets,Hot Omotesando」と題して、
森永乳業が販売している「森永アロエヨーグルト」を使った、
夏にぴったりなオリジナル“クーリング・スイーツ”を、表参道人気カフェ5店舗で展開。

今回はあの誰でも知っている森永アロエヨーグルトが、
アロエヨーグルト大福やアロエヨーグルトオジヤ、わたあめアロエヨーグルトソーダなど
今流行りのインスタ映えだけでなく、変わりだね面白コラボメニューになって、
夏の表参道の話題の中心に!

テーブルには、オリジナルコースターやランチョンマット、
店外にはフラッグの掲載を行い、今回のプロモーションタイトル
「美涼の夏、Cool sweets,Hot Omotesando」の露出を行い、
弊社媒体である「Navigator」で5店舗の情報を掲載し、スイーツ巡りを促す施策も実施。

また、マスメディアやWEB媒体へのリリース、情報番組の取材や各メディアへの試食会も実施し、
「森永アロエヨーグルト」の夏のニュースづくりを行いました。

個性豊かでインスタジェニックなコラボメニュー、テーブルジャック、
エリアプロモーションマップとしての「Navigator」の組み合わせなど、
様々な切り口で、様々な露出を図る、ブランディングにつながるニュース開発を企画立案し、
トータルでプロデュースを行いました。

◆navigator/ツールデザイン

◆実施店舗(写真左から)


・表参道 Bacchus
・bio ojiyan cafe 原宿本店
・表参道 リバーカフェ
・ZipZap
・SUZU CAFE jingumae

◆プレスリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000216.000021580.html
https://www.fashion-press.net/news/40714
https://fytte.jp/healthcare/24046/
https://www.zaikei.co.jp/article/20180624/449814.html
https://www.oricon.co.jp/article/488549/

フィールドプロモーションポイント

ブランディングにつながるニュース開発を企画立案し、
トータルでプロデュースを行いました。

  /  
カフェプロモーションピックアップ
/ ()