カラーアートが原宿キャットストリートを彩る!?shu uemuraの「“COLORHOLICキャンペーン”」を原宿で展開

 

化粧品ブランド「shu uemura」の新商品発売として、
現在発売中のプレスドアイシャドー「color atelier」が
東京をインスパイアした21色を含む全100色展開となり、7月1日(金)より全国発売。

発売を記念し、キャンペーン第一弾として、
東京をインスパイアした21色から連想されるアート作品を
原宿キャットストリートに面する各ショップにカラーアートスポットとして設置する
「COLORHOLIC(カラーホリック)」企画を6月10日(金)から6月19日(日)まで実施致しました。
各カラーテーマのストーリーが直感的に理解できるようなビジュアルのアート作品によって、
生活者がSNSでシェアしたくなるような好奇心を湧かせる仕掛けが8エリアに施されました。

本キャンペーンは、「COLORHOLIC」をコンセプトに、トレンドカラーが豊富な100色から
「自分だけの色」を見つける楽しさを感じてもらいたいという想いのもと、
エッジーかつクレイジーな音楽性・パフォーマンスで気鋭のアーティストとして
現在大注目のコムアイ(水曜日のカンパネラ)とコラボレーションを行いました。

また、アート作品の設置とともに、WEBにて同期間展開される
キャンペーンページのQRコードも設置し、
専用ハッシュタグを付けて投稿した方に抽選で購入特典がもらえるキャンペーンも。

そのほか、水曜日のカンパネラのコラボレーション映像制作や、
原宿BANK GALLERYで行われる最大100色の色を楽しむカラー体験ができるイベント
“shu uemura 「TOKYO COLORHOLIC PARTY」“の開催など
さまざまな企画が展開されました。

 

■「カラーホリック」キャンペーンサイト
http://brand.shuuemura.jp/colorholic/
■カラーアート詳細
期間:第1弾 2016年6月10日(金)~6月19日(日) / 第2弾 2016年6月17日(金)~19日(日)
場所:第1弾 キャットストリート(RAGTAG、LOCANDA F.Q.、JANNU-2、CANDY SHOWTIME)
第2弾:BANK GALLERY、shu uemura 表参道本店、表参道ヒルズ 1Fメインエントランス、
表参道ヒルズ 青山エントランスガラス面 (※ガラス面のみ2016年6月13日(月)より開始)

 

フィールドプロモーションポイント

表参道・原宿は常に新しい文化やファッション、カルチャーが生まれる町。一風変わったプロモーションも何事もなく取り入れられる町です。エリアを一まとめに出来る弊社発行のアートマップ「Navigator」もオススメの媒体です。

  
カフェプロモーション
/ ()