女性向けカラーコンタクトレンズがCMの世界観を再現したカフェをオープン!商品をイメージしたオリジナルドリンクも開発。

「丸ビル」1Fの超好立地カフェをジャック!

コンタクトレンズメーカーからの依頼で実施した1店舗コラボカフェ施策。
同社が期間中に放送していたCMのガーリーな世界観をカフェに再現しました。

会場のカフェはスタイリッシュな印象の店内ですが、期間中はたくさんの花や鳥かごといったアイテムで装飾し、
女性が思わずときめいてしまいそうな期間限定カフェが誕生しました。

 

商品コンセプトに合わせたオリジナルドリンクを開発

商品コンセプトが「その日の気分やシーンにあわせて3種類からテイストを選べる」というものだったため、
ラブリー、クール、ビューティーの3種類のノンアルコールカクテルを開発・提供しました。

また、カフェの様子を撮影してソーシャルメディアに投稿すると限定ポーチがプレゼントでもらえ、
商品購入者の方はパッケージを見せることでプチスイーツがもらえるなど、インセンティブも用意しました。

 

<実施店舗>
丸の内カフェ ease
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル 1F
月~水 7:30~23:00(LO22:30)
木金 7:30~24:00(LO23:15)
土日祝 10:00~23:00(LO22:30)

 

フィールドプロモーションポイント

東京駅付近のランドマーク「丸ビル」1Fという超好立地のカフェを丸ごとジャックした事例。
通常のスタイリッシュな店内がガーリーな世界観に一変したため注目度も高く、
ブランドの世界観を来店者・通行者に強く印象付けることができました。

女性向けカラーコンタクトレンズがCMの世界観を再現したカフェをオープン!商品をイメージしたオリジナルドリンクも開発。
女性向けカラーコンタクトレンズがCMの世界観を再現したカフェをオープン!商品をイメージしたオリジナルドリンクも開発。
女性向けカラーコンタクトレンズがCMの世界観を再現したカフェをオープン!商品をイメージしたオリジナルドリンクも開発。
女性向けカラーコンタクトレンズがCMの世界観を再現したカフェをオープン!商品をイメージしたオリジナルドリンクも開発。
女性向けカラーコンタクトレンズがCMの世界観を再現したカフェをオープン!商品をイメージしたオリジナルドリンクも開発。
女性向けカラーコンタクトレンズがCMの世界観を再現したカフェをオープン!商品をイメージしたオリジナルドリンクも開発。
女性向けカラーコンタクトレンズがCMの世界観を再現したカフェをオープン!商品をイメージしたオリジナルドリンクも開発。
女性向けカラーコンタクトレンズがCMの世界観を再現したカフェをオープン!商品をイメージしたオリジナルドリンクも開発。
女性向けカラーコンタクトレンズがCMの世界観を再現したカフェをオープン!商品をイメージしたオリジナルドリンクも開発。
  / / / /  
カフェプロモーション
/ ()