世界中で愛されるリキュールの六本木フィールドプロモーション事例。六本木中で新作カクテルの噂が広まった!

|イタリア発の大人気リキュールからニューカクテル登場!

 

場所は六本木。
お酒を知る大人の街にて、六本木ヒルズを中心にフィールドプロモーションを仕掛けた。
大人気のリキュールが提案するニューカクテルを、
六本木のいたるところに掲出された交通広告と連動するかのように、
六本木ヒルズを中心とした、ラグジュアリーで洗練されたレストランやバー40店舗とタイアップし、
メニュー導入を行った。

 

|告知ツールはOOHだけではなく、アートマップNavigatorで。

 

今回、タイアップした40店舗は、アートマップ「Navigator」にて編集され、
六本木の飲み歩きMAP(?)として、六本木周辺店舗や、人気レストラン「VANITY」にて配布された。
さらにNavigatorを参加店舗へ持参すると、ニューカクテルを100円で飲めるとあって、
公式FACEBOOKでの「イイネ!」を含め、様々な形で来店につながり、
交通広告、WEB施策、飲食店と、3Dに展開されたO2O手法を採用した結果、
多くの来店客へニューカクテルの認知をあげることに成功した。

 

|店舗内ではブランディングツールをセンス良く使用

 

外への広報はもちろんのこと、店舗にふらっと寄ったお客様へのブランディングも怠らなかった。
オリジナルコースターやオリジナルメニュー表など細かなものから、
パラソルやオリジナル看板まで、用意されたブランディングツールをフル活用し、
六本木の街を挙げてニューカクテルをプッシュ。
さらに6/15(土)には六本木ヒルズ ヒルズカフェにて「J-WAVE NIGHT OF atelier nova」と題し、
イベントが実施された。
開始から40日間、六本木が赤く染まった!と言っても過言ではないほどの盛り上がりを見せた。

フィールドプロモーションポイント

弊社が得意とする、カクテルのメニューインから試飲につなげ、ブランディングを測る手法。リキュールや想定ターゲットに合わせたエリア選定、店舗選定と、店舗オペレーション管理からNavigator編集まで、一気通貫して取り仕切った。

世界中で愛されるリキュールの六本木フィールドプロモーション事例。六本木中で新作カクテルの噂が広まった!
世界中で愛されるリキュールの六本木フィールドプロモーション事例。六本木中で新作カクテルの噂が広まった!
世界中で愛されるリキュールの六本木フィールドプロモーション事例。六本木中で新作カクテルの噂が広まった!
世界中で愛されるリキュールの六本木フィールドプロモーション事例。六本木中で新作カクテルの噂が広まった!
世界中で愛されるリキュールの六本木フィールドプロモーション事例。六本木中で新作カクテルの噂が広まった!
世界中で愛されるリキュールの六本木フィールドプロモーション事例。六本木中で新作カクテルの噂が広まった!
世界中で愛されるリキュールの六本木フィールドプロモーション事例。六本木中で新作カクテルの噂が広まった!
世界中で愛されるリキュールの六本木フィールドプロモーション事例。六本木中で新作カクテルの噂が広まった!
オリジナルメディア
/ ()   / / /