全国5都市全134店舗にて、約27万個のキャンディのサンプリングを実施。


|「花粉の時期に合わせて」全国をキャラバン

3/24広島、大阪を皮切りに、名古屋、東京、札幌とキャラバンを北上。
花粉の上陸の時期に合わせて開始時期をずらし、全134店舗で実施をした。

実施した店舗はどこもデザイナーズカフェと呼ばれる、
チェーン店舗とは違う、オシャレで個性的な店舗ばかり。
流行の感度が高い方へのサンプリングで付加価値をつけられる結果となった。

 

|退店時に受け取れるよう、レジ付近にキャンディを設置

ブランディングされた専用の什器を用意し、お帰りの際に目につく場所に設置。
CMと連動したオリジナル什器に関心が向き、効果的なサンプリングに成功した。

 

フィールドプロモーションポイント

ブランディングされた什器を使用し、キャンディをサンプリング。舐めると息がリフレッシュするという点で、カフェとの親和性が非常に高く、カフェ利用者が喜んで手にとっている姿が数多く見受けられた。

サンプリング
/ ()