東京都主催、都民が参加するスポーツイベント開催に先立ってマスコットキャラクターのアンテナショップを八王子と吉祥寺に出店!
ゆりーと吉祥寺

情報発信拠点としての店舗運営

東京都が2013年初秋に実施したスポーツイベントの情報発信拠点の制作事例。
幼い子供がいるファミリー層にも親しんでもらうため、
同イベントのマスコットキャラクターのグッズ販売を中心にした店舗を設営した。

店舗は西の玄関口であり、乗降者が多く、大会の実施も多い八王子と、
「東京都住みたい街ランキング」でも例年上位にランクインされる吉祥寺を選定。
大会が終わるまでの約半年間、長期に渡って店舗を運営した。

 

<八王子>

 

<吉祥寺>

店内では子供が楽しめる仕掛けが盛りだくさん。

店舗ではスポーツイベントの情報発信はもちろんのこと、マスコットキャラクターのグッズも数多く販売。
キャラクターショップという切り口で子供を中心に家族が楽しめる空間に仕上げた。

来店者が選手への応援メッセージを書き込めるフラッグ、
マスコットキャラクターと一緒に撮影できるフォトスペース、
購入者特典としてのプリクラ筐体設置など、来店者が参加できる催しも数多く用意。

さらに吉祥寺の店舗では実際にスポーツに触れて楽しんでもらえるように、
子供向けストラックアウトなどのゲームコーナーも設置するなど、
情報発信拠点としてだけではなく、来店者が思いきりスポーツを楽しめる店舗として運営した。

フィールドプロモーションポイント

不動産コーディネート、店舗デザイン、施工、運営に至るまで、ワンストップで実施させた事例。

東京都主催、都民が参加するスポーツイベント開催に先立ってマスコットキャラクターのアンテナショップを八王子と吉祥寺に出店!
東京都主催、都民が参加するスポーツイベント開催に先立ってマスコットキャラクターのアンテナショップを八王子と吉祥寺に出店!
東京都主催、都民が参加するスポーツイベント開催に先立ってマスコットキャラクターのアンテナショップを八王子と吉祥寺に出店!
東京都主催、都民が参加するスポーツイベント開催に先立ってマスコットキャラクターのアンテナショップを八王子と吉祥寺に出店!
  / /  
スペースコーディネイト
/ ()