オープンまであと何日?原宿に世界初出店するアパレルブランドが周辺エリアをブランドカラーの「イエロー」で染めあげる!

イエローが表参道を染めた!

クライアントはNY発ライフスタイルブランドから新しく展開される姉妹ブランド。
このブランドが世界初のフラッグシップストアを原宿にオープンするタイミングに合わせて、
ブランドカラーであるイエローのフラッグを周辺カフェ、フラワーショップ、ヘアサロンなどの合計30店舗に設置。
ファッションの聖地である原宿・表参道をイエローに染めあげた。

また、フラッグ設置店舗には同ブランドのオープン日までをカウントダウンする
日めくりカレンダーも1週間前から登場。エリア全体で同ブランドの誕生を“祝福”した。

 

イエローにまつわるオリジナルメニューも

キャンペーン期間中、フラッグ設置店舗の一部ではイエローにちなんだメニューを提供。
カフェでは「レモンタルト」「豆乳マンゴースムージー」「カレーオジヤ」などの黄色のフードを。
ヘアサロンやフラワーショップではイエローのキャンディーを来店者に配布した。

 

アートマップ「Navigator」で30店舗を紹介

さらに、BOOMオリジナルメディア「Navigator」で同ブランドの店舗と、フラッグ設置店舗30店舗を紹介。
原宿・表参道周辺のデザイナーズカフェ約30店舗にも追加で設置した。

Navigatorの中には、土曜日の過ごし方を記入するカードを封入し、
同ブランドの店舗に持参するとプレゼントがもらえるというキャンペーンも実施。
ブランド名にちなんだ誘因施策で来店者数促進を図った。

フィールドプロモーションポイント

原宿・表参道エリアを同ブランドのキーカラーであるイエローで染めることで来街者の興味を喚起させるとともに、世界初出店の盛り上がりをサポートした。

オープンまであと何日?原宿に世界初出店するアパレルブランドが周辺エリアをブランドカラーの「イエロー」で染めあげる!
オープンまであと何日?原宿に世界初出店するアパレルブランドが周辺エリアをブランドカラーの「イエロー」で染めあげる!
オープンまであと何日?原宿に世界初出店するアパレルブランドが周辺エリアをブランドカラーの「イエロー」で染めあげる!
オープンまであと何日?原宿に世界初出店するアパレルブランドが周辺エリアをブランドカラーの「イエロー」で染めあげる!
オープンまであと何日?原宿に世界初出店するアパレルブランドが周辺エリアをブランドカラーの「イエロー」で染めあげる!
オープンまであと何日?原宿に世界初出店するアパレルブランドが周辺エリアをブランドカラーの「イエロー」で染めあげる!
オープンまであと何日?原宿に世界初出店するアパレルブランドが周辺エリアをブランドカラーの「イエロー」で染めあげる!
オープンまであと何日?原宿に世界初出店するアパレルブランドが周辺エリアをブランドカラーの「イエロー」で染めあげる!
オープンまであと何日?原宿に世界初出店するアパレルブランドが周辺エリアをブランドカラーの「イエロー」で染めあげる!
  / /  
カフェプロモーション
/ ()