表参道の一等地に「こたつカフェ」が出現!?愛媛県と表参道がコラボしたフィールドプロモーション第2弾!

|表参道一帯が「えひめ色」に!

表参道の超一等地「東京アパートメントカフェ」が、期間中「こたつカフェ」に!?

愛媛県と人気カフェ・レストランとのコラボをはじめ、表参道を「えひめ色」に染めた、
フィールドプロモーションを実施。

愛媛と言えば柑橘→柑橘と言えば「こたつにミカン!」、という図式で、若年層を中心に、
愛媛県の好感度向上、県産品のPRを、ユーモラスたっぷりに紹介した。
装飾だけではなく、「媛っこ地鶏」や「戸島一番ブリ」など、
県産品を使った期間限定オリジナルメニューを提供。

 

|情報拡散を狙った装飾&イベントを実施

愛媛県の代表産物である柑橘を連想するロゴをあしらった大胆なファサード装飾や、
ヨーロッパのマルシェを思わせる木製のワゴンに野菜・果物など、
情報拡散をにらんだ装飾を随所に施す。
またオープン当日はマスコミ向けに、オープニングセレモニーを同会場で開いた。

 

|さまざまな異業種を絡め、広範囲にアプローチ

また、東京アパートメントカフェだけではなく、やさい家めい本家、kurkku3など、
表参道の人気カフェ・レストラン8店舗でもそれぞれの個性が光るオリジナルメニューを展開。
さらに青山ベリーカフェでは愛媛県産の高級柑橘「甘平」を使ったオリジナルのタルト、
Candy Artisansでは愛媛のゆるキャラが入っているオリジナルキャンディーミックス、
ラフォーレ1Fの人気クレープショップ「ストロベリーハウス」では、
関東にあまり流通していない「あまおとめ」というイチゴを使ったオリジナルクレープに、
オリジナルのラッピングペーパーを使って提供し、「持ち歩く媒体」として活用した。

さらに、BEAUTRIUM、artifataなど表参道の有名美容室・ネイルサロンにて、
愛媛のソウルドリンク「ポンジュース」の試飲を行い、
業種をクロスさせての広い展開を行った。

この全ての情報はBOOMオリジナル媒体である、持ち歩きアートマップ「Navigator」により集約され、
参加店舗をはじめ、都内の飲食店にて配布した。

フィールドプロモーションポイント

O2O施策も整備。情報は随時オフィシャルFacebookページから発信され、スマートフォンのスタンプラリーサービスと連動し、店舗回遊を促進させた。第1弾に引き続き、飲食店と生産者との積極的なコミュニケーションが生まれ、自発的に生産者の元へ足を運んだシェフがいたなど、都内での県産品アピールならびに、実販売にもつながった。

表参道の一等地に「こたつカフェ」が出現!?愛媛県と表参道がコラボしたフィールドプロモーション第2弾!
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