3日間で約60万人が来場する「麻布十番納涼祭り」会場に、ウイスキーブランドとタイアップしたバーラウンジが登場!

毎年、3日間で約60万人もの来場者を記録するハイトラフィックイベント「麻布十番納涼祭り」会場にウイスキーブランドとタイアップしたバーラウンジを展開。ウイスキーの新しい飲み方提案を行った。

実施店舗は祭り会場の中心に位置するカフェ「WINDSOR」と、駅付近のラウンジ「F BAR」の2店舗。キャンペーンのキービジュアルで使用されている紫のリボンを使った装飾を行い、ブランドにふさわしい高級感を感じる空間を創りあげた。

同時に麻布十番周辺のバーでオリジナルメディア「Navigator」を提示すると同ウイスキーを1杯無料で飲めるキャンペーンを実施。Navigatorは祭り会場のバーラウンジと周辺タイアップ店舗の両方で配布し、エリア内の回遊性を高めた。

麻布十番全体をウイスキーのブランド色に染め上げた大型フィールドプロモーション施策。

フィールドプロモーションポイント

都内でも有数な来街者を誇る麻布十番納涼祭りとの連動企画。通行量の多い商店街内にスペシャルラウンジを登場させ、ブランディング、飲料喚起を図った。また、周辺店舗24店舗ではNavigator持参で1杯無料のキャンペーンを実施。

3日間で約60万人が来場する「麻布十番納涼祭り」会場に、ウイスキーブランドとタイアップしたバーラウンジが登場!
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